医療機関専用ホームページ集患支援総合サービス MyClinic EXPRESS(マイクリニックエクスプレス)

MyClinic EXPRESS

ご利用中の方へ:修正・更新のご依頼はこちらから
依頼フォームはこちら
更新代行サービス範囲
トップページ»  ワードプレスのお知らせ更新について

お知らせ欄の更新について

 
お知らせ欄の修正・変更はお客さまご自身でも簡単に更新いただけます。
緊急時などはすぐに反映できるため、ぜひご活用ください。


※管理画面にワードプレスと表示される方はこのページの更新方法をご確認ください。
それ以外の方はこちらをご確認ください。

 
▼追加でお知らせを記載したい
 
▼既存のお知らせを非公開にしたい

 

ログインする


お渡しの編集画面URLをパソコンで開き、ID・パスワードを入力後、ログインボタンを押下してください。

 

編集画面を開く


サイトの上にバーが付いた画面が開きます。左上のアイコンを押下し、編集用の画面へ移動してください。

 

お知らせを新規で追加投稿する場合

投稿画面を開く


「投稿」にカーソルを合わせると右に出てくる「新規投稿」を押下します。

 

お知らせ内容を記入する


追加したいお知らせの「タイトル」と「本文」を入力します。

 

公開する


同じ画面の右側にある青い「公開」ボタンを押下するとページに反映され完了です。

 

既存のお知らせを非公開にする場合

投稿画面を開く


「投稿」にカーソルを合わせると右に出てくる「投稿一覧」を押下します。

 

非公開にしたいお知らせを選択する


非公開にしたいお知らせのタイトルにカーソルを合わせて「編集」を押下します。

 

非公開にする


右側の非公開を選択してOKを押下し、青い「更新」ボタンを押下すると非公開になります。

赤字で記載されている「ゴミ箱へ移動」を押下するとゴミ箱に移動して非表示状態となり、投稿一覧にも表示されなくなります。今後また表示させたい時は「非公開」もう使わない場合は「ゴミ箱へ移動」と使い分けると編集画面が見やすくなります。